2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-01-31より

一緒に某団体で練習をしている方のある日のコメント。(というか、何をしているかはリンク先でバレてしまうな。。。)。 演技の様子をビデオにとってくれていた人がいたので、そのビデオを見てみるが、これがまたなんというか、目も当てられない。。。 ビデ…

はぁ

朝起きた。だるい。典型的な仕事イヤイヤ病だ。2度寝するもNG。仕事場へ連絡を入れる。 結局1日中寝てた。

テンション

2日立て続けに練習が入ってしまうとテンションを保つのが非常にむずかしいんだなぁということは、よく分かってしまったこの日。 特に昼の練習はテンションが全然あがらなくて困った困った。。。 これで次の練習が合宿なんだよなぁって思ってしまうと結構大変…

某練習にて。

あるところの部分の通しがあったんだけど、いろいろな部分で詰めの甘い部分が出てきた。うーん。全体を通すということは非常に難しい。。。。

朝から

朝から泳ぎに行く 1時間半くらいいたような気がするこの心地よい疲労感とすっきりした気分がたまらないこれはクセになりそう

ELEGIAアップ

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ruro2totoro/ndw/midi.htmlからどうぞ。 できれば、コメント欄に感想でもいただけると幸いです。

仕事に追われる

なんだか今日は仕事に追われていたような気がする。。。おそらく問い合わせ対応が多かったせいだろう。

調子がいい

昨日の運動がよかったのか、よく眠れたし今日も心地よい疲れ。マッサージ行くよりお手頃か?

初スポーツジム

今日ははじめてのスポーツジム。 「週に1回運動をする会」を勝手に立ち上げ仕事場の同僚とジムへ。 簡単なオリエンテーションを受け、水泳コースへ。 しこたま泳ぎまくった。 つ、つかれた。。。

某合唱練習にて

ザルツの練習お休みした 今日は某練習の演出練 あらかじめ練った演出プランをチャレンジ 面白い の一言に掴みを感じた

のんびり

今日は通院のため、仕事お休み。これから医者へ。

あやうく

寝坊するところでした。深夜のチャットには気をつけないと。。。

ELEGIA再打ち込み完了。

今日聴いててどうにも納得がいかなかったので、打ち込みしなおす。アップできるようになったら、合唱な。に掲載予定。

自転車

折りたたみの自転車が欲しい今日この頃。

THE マンパワー!!!感想

応援歌だよなぁこれ。 メロディはいいと思うんだが、他がつまらん。音色の選択ミスか? 妙に音が埋まってないもの気になる。野球場でラッパが鳴らすのを意識しすぎたか? C/Wいい。こういう曲好き。モー娘。らしい曲。C/Wのために購入するはあり。

雪っぽい

昼から出かける。雨が降ってきたけど途中で雪みたいになってきた。 実家にあるMSX関連のものを回収。本体を回収できたのが収穫。 夜は久々に三間堂で飲み食いする。鍋がうまかった。

某団体練習。午後より

演技をすると曲がおろそかになる。曲に力を入れると演技が抜ける。あぁダメダメ。。。 夜は広いところで練習。今までより演技空間が広がったことで、考えてたことが次々と破綻する。これがまた面白い。 MEMO:机2つ。5のイントロまで。肉出前追加。 練習後…

合唱三昧

朝から夜まで、同じ団体じゃないけど練習がある しかし、いきなり寝坊……この間教わったイロイロなことを試してみる。うむ、確かに楽なんだけど、腹筋抜くといきなり音程不安定になる。ぐはは。

無事に

今日は起床できた。 仕事はまる。うひー 明日の練習に向けてちょっとだけ譜読み。明日は朝から夜まで練習なり。

THE マンパワー!!!

CD買ったけど聴く時間なかった。。。感想はまた今度。

ブラザー、USBミシン発売 - ITmedia NEWS

これ面白いなぁ。パソコンで出力する→ミシンで。新しいサービスとか始まりそう。

衝動買い

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050119/nintendo.htm

うはー

起床10時。しまったー 薬を飲むのが遅すぎたらしい。仕事場に連絡を入れる。

久々にコンサDVD見る

とある方よりミニモニ。のことが分かるものないか、という依頼を受け、とりあえずコンサDVDをあさってみることに。 依頼者より世代の指定があったので、こりゃぁ迷うなぁ。。。

ザルツ

いやー今日は練習に行けた〜。 恋のない日は、今のメンバーで改めて開始! 前回のときと違ってまたまた面白い雰囲気がある。楽しい。 混声曲も数曲歌う。44わ、楽しい〜♪

闇練

ひょんな会話から闇練習をすることになった。場所はカラオケBOX これにあわせて、手ごろなキーボードを購入。5,500円。MIDI付。 今日のメモ。口あける。荷物持つ。舌出す。片鼻でゆっくり息。マ子音は素早く。コマネチ。キー音はひざ緩める。

GYCの練習

天使。練習中。 今日はいい練習ができたと思う。Hum〜がいい。

某練習にて

演出練。相変わらず想定どおり、考えたとおりのことができない。。。うーむ。せりふ合わせ練になる。 出来ない具合に不甲斐なさを感じる。くそー。素でくやしい。 この時点ですでに危機感を持ってしまい、割と近場のメンバーで闇練の提案をする。 なによりも…

魚沼市小出郷文化会館

先日、小出郷コーラスセミナーで大変お世話になった小出郷文化会館であるが、被害状況なるページが公式サイトにあった 被害状況のページはこちら http://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/disin/higai.htm あらためて地震のすごさを知ったわけで。。。

モー娘。ラッキー7オーディション

公私ともに忙しくて全然情報を補完してなかったなぁ。 1/10発表:該当者なし 初ですね。該当者いないの。エースを探すというつんくさんのコメントは本気だったようで。これからの動向に注目。 個人的には、アイドルグループの一員としてではなく、個々人の知…