2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年ぶり?

たぶん半年ぶりぐらいだと思う ザルツ行けた。 楽しかった。

スタイル変更

スタイル変更してみました。NDWの雰囲気を壊さずってのは結構選択肢ないのね。 ちなみに、はてなで自動リンクされるNDWとは違う意味なり。

お買い物

近所に新しいスーパーができたので、開店セールを見に行ってみる。わーい、野菜が安いぜ。広い店内は歩きやすくていいね。ここは夜遅くまでやっているので、それも嬉しい限り。食材の買い物に選択肢があることはうれしいかぎりである。

ニュースではあまり報道されない問題と、やっぱりこれは許せないと思うこと

リンク先で何の問題を語っているかは分かるので、詳細割愛。http://www.ewoman.co.jp/2005_news/gimon/15/index.html http://3.csx.jp/peachy/data/korea/それと、百歩譲っても許せない光景だと思っているのがこれ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060…

ただいま

もうじきだ。ただいま、、、、、、、3時っ!と、アホなことを行っている場合ではない。午前だっ!今は。はよ寝よ

週末だらだらと過ごしていたせいで、今日は結構体が楽チンだった。

知らんかった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060416-00000501-yom-soci&kz=soci 高卒認定なんて制度あったんですね。まじめに知らんかったので。

蒸し暑い

3日ぶりに外界へ出た気分。 久々の満員電車になかば酔いそうになってしまった。。。ところで、3日しか経ってないのにいつのまに世間はこんなにも蒸し暑くなってしまったんだい?あたしぁびっくりだよ。

コピーガードされている

楽譜に出会いました。初めてみたのでちょっと驚いてしまったが。とあるピース譜を 買いまして。ネットで買ったんで楽譜の中身は知らなかったんですが、ある日本では大変有名なポップス曲をこれまたポップス曲の編曲では有名な方が合唱曲に編曲されて、その楽…

熱が

熱にうなされて起きた。寝る前に熱はかったら、37度8分あった。もうだめ、とにかく寝る。

風邪悪化

風邪が悪化した。 今日はどうにもならない。これじゃ使い物にならないなぁ。。。 今日はGYCに 行けないなぁ。うぅ。ごめんちゃい

ひさびさのお休み

今日は久々の休み。いや普段も間違いなく休みなんだが、今日は某オペラ団体の練習がない。だから午後からの活動に向けてバタバタする必要がなかったのがいつもと違うことか。 今日はからGYCの練習に本格復帰である。

今日も眠い。。。

今日もなんだか眠い。昨日ちゃんと寝たのになぁ。。。

リフレに行ってきた

仕事帰りにリフレに寄る。1時間みっちりでしたけど、「かなりお疲れですね。だいぶむくんでますよ〜」とか言われてちょっとショック。やっぱり公演後のリバウンドか!?うぅ。。。

SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜

そういえば、公演準備が忙しくて全然聴いてなかった。ファーストインプレッションは、地味な感じ。悪くないけど印象にも残らなかったなぁ。この曲がコンサートではノリノリに踊られているらしいのだが、、、へー。

日記の設定変更

日記の設定ブログ形式に変えました。なんとなく。。。

今日は調子がいい

今日は目覚めがすごく良い。まぁホントに珍しい。 昨日の半休が効いたか、どちらにしても寝不足であったということだけは判明。やはり年か。。。

アミノバイタル

そういえば、今回の舞台練習&本番で、すごく役に立ったものがあった。それはアミノバイタル。 もともと、スポーツ用とかアスリート用とか書いてあるやつだけど、四時間半もの長丁場公演を乗り切るためには、それなりの持久力がいるわけで、全幕通しとかの後…

疲れがとれない

月曜日から普通に働いていたわけだが、どうにも体がだるい。 幸い仕事は落ちついているので今日は午前半休をとることにした。 で、午前中は爆睡してたわけで

髪を切りに

舞台が終わったので、髪を切りに行くことにする。というか、こんなに髪を伸ばしたことがないので、何度切りたい衝動にかられたことか。さて、どれくらい切ろうかな

舞台が終わった

舞台の本番が終わった。。。半年以上もの間、必死になってやってきた事の集大成。 他のソリスト達は、それこそ百戦錬磨の方々で、自分は演技初心者だ。そこに必死にくらいついてやった、つもり。。。 必死になって考えて、毎日台詞と格闘して、目がチカチカ…

いよいよ

本番当日になってしまった。さてさて、どうなることやら。でも絶対楽しめます。 今からでも間に合うので、みなさん来てくださいね〜。