2005-01-01から1年間の記事一覧

某練習にて

本日、初のセリフあわせ。1幕からとりあえず通してみる。それにしてもセリフ多い。。。これ覚えられるのか? と思うのだががんばるしかない。普段使わない頭をフル回転させてがんばって覚えるぞー! 夜はオケ練におじゃまする。普段ピアノでしか歌以外の音…

PHS

今日もいい天気だねPHS変えてみた。いやあサクサク動きまっせ(笑)

PHS予約

本日、嫁の分も含めて新しいPHSに機種変更予約をする。散々悩んだ末にサンヨー製にした。

キーボード買っちまった

予想外に休日出勤の仕事が早く終わったので、秋葉原に行く。・・・うーむ。なんだここは? 普通にコスプレした人とかがいて、さすがにビビッてしまった。街は変わるもんだねぇ。。。 クレバリーによったら、FX200を発見。。。悩んだ挙句に買ってしまう。さて…

うーむ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000262-kyodo-soci うーむ。規則にしたがってなんで、まぁ仕方がないって話もあるけど、「解雇」されるほどの事例なんだ。ふーむ。会社に不利益な行為をしたわけでも、故意の損失も与えたわけじゃないよなぁ、…

実家

実家にお土産渡しに行く

色々整理

明日から社会生活に戻るため色々と整理。といってもお土産の整理だけど(苦笑)

大きな買い物

大きな買い物した 詳細はまた後日

ぶらぶら

ー昼ご飯食べた後、都電に乗ってぶらぶらと。

帰宅

無事に新婚旅行より帰宅。気がつけば、内閣は変わっているし、東証はAM中止まっているしで、すっかり浦島太郎状態になっている自分に気づく。同時にメールをまったく読まない6日間も過ごしたわけで、ふと情報ツールがない時の自分の行動も振り返れたのは楽し…

ナイアガラ→トロント→ケベックへ

ナイアガラフォールズからケベックへ向けて移動。飛行機の関係で、現地時間AM3:00起床。出発4:30。。。準備が早くできたので、チェックアウトを済ませようとロビーへ行くと、すでにSさんがホテルに迎えに来ていた。いったい、ガイドさんという職業はいつ寝…

ナイアガラ

ナイアガラフォールズでの朝。朝食何食べたっけかな? 現地での1日観光へ行く。バスでナイアガラの滝まで移動。途中車中から周辺のいろいろな説明を聞く。今日のガイドは昨日と同じSさん。この方の日本語には本当に感動する。美しく綺麗である。最近日本で…

新婚旅行へ

初の海外へ行くことにした。場所はカナダ。19時のエアカナダにて出発。現在、快適な空の旅である。 飛行機で10時間以上も乗っていたことがなかったので、食事が出ることを初めて知る。しかしまぁ、何というか食べて寝るしか行動できないんだから、まさし…

パソコンは

たまたま同じ機種で壊れていたものがあったので、ニコイチにする。明日から旅〜♪

液晶割れた

仕事場から支給されているノートPCの液晶が割れた。。。 修理だー。

pdaXrom 導入完了

どうにかpdaXromを導入できた模様。今日の日記はここから入力。 いろんなサイト&本を眺めながらなんとか導入できた。。。結局、RC11は導入後になぜかFireFoxが起動しなかったので、RC10でインストールしなおし。しかも途中で分け分からなくなる&LINUX初心…

pdaXromを導入しよう〜と思った

hpの新しいPDAを先日購入したため、SL-C1000の利用用途がなくなってしまった。そこで、pdaXromでも入れて別の楽しみ方をしようと考える。 しかしまぁ、LINUXにはとんと初心者な私だが、インストールに失敗しまくり&設定がうまくいかない。WEBサイトであれこ…

合唱コンクール

今日は、某合唱コンクールである。自分の所属する団は明日なわけだが、今日はお手伝い。なかなかいい演奏だったと思うけど、ー般の部なので他の強豪さん手強い。まあいい演奏ができたので、それで良しとしよう。 夜はGYCで練習。音取リをひたすら進める。…

魚沼コーラスセミナー3日目

いよいよ3日目。この日は、各パートに別れてボイストレーニングから始まる。 といっても、男性は3人しかいない。2人の先生に3人の受講生。。。ある意味贅沢だ。 本日のポイント。「ナチュラル」 1時間ほどトレーニングを受けた後、再び全体で歌いはじめる。…

魚沼コーラスセミナー2日目

2日目より合唱大好きコースの方と一緒に合唱しまくり。し、しかし男性参加者が3人!? ちょっと驚く。 プロの方も各パートに入ってセミナーがスタート。 まぁ、自分もここからは歌いまくっちゃったんで、後はメモ書きより。かなりムチャクチャなんでごめんな…

魚沼コーラスセミナー

今曰から3日間のセミナーへ行くため朝から新潟の小出へ出発 以下、公式ページhttp://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/chorus/chorus.htmlより引用 一人の声が、多くの人の声ととけあい、響きあって音楽になっていく喜び。これこそコーラスの最大の魅力で…

いやはや

今日から9月ですか・・・ 夜中に自宅のメインパソコンにデフラグかにてたんですが、疲れてたのか、そのまま気絶してました。ははは明日から魚沼コーラスセミナーなり。毎年この季節になるとうきうきしてしまう。 うきうきもいいけど、予習してかなきゃ・・・

鳥炭火焼丼ちゅーものを食べた。 結構うまかった。

暑いねぇ

暑い。朝家を出たときにはそうでもなかったのだが、とにかく暑い。今日は早く帰って、ザウルス用にLANカードかって帰るか。 いや、よく考えたら無線でもいいわけか。ということで、LANカードを買ってきてしまった。最近はザウルスでリモートデスクトップ…

体調わろし

朝起きたけど、なんか辛い感じ。予定みたら午前中は何もなかったので、半休をとる ことにした

へー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000008-rbb-sci 業界再編ですか??

町は変わる

ひさびさに実家近くの医者にいった。ここはかかりつけの医者なのだが、引っ越してから足が遠のいていた。ぉぃぉぃ。 そんなんで、ほぼ3ヶ月ぶりになるわけだが、町の風景がすっかり変わっていることに気づく。以前実家の近所でバイクが壊れたときに直しても…

友人二次会

今日は友人の二次会。いやーきれいでした。恵比寿の駅から近くにあるお店で、なかなか素敵な雰囲気なお店だった。どうぞお幸せに。

常任指揮者 Principal Conductor 副指揮者 Conductor in Residence

二次会

二次会やりました。音楽漬けの2時間。。。本当に楽しかったです。「食べて飲んで歌って」の目標は無事達成。ゲストには本当に感謝です! ありがとうございます。素敵な友人達に恵まれました。