2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア麺

アジア麺「四川担々麺」を最近試食したんだが、これがうまい! アジアン麺シリーズでうまいと感じたのは、これが初めてかな!? ちと辛いが癖になりそう。というか、袋麺は出ないのかな?

あなたがいるから矢口真里(あな真里)最終回

あぁ〜。ついにきてしまいましたか。最終回。 思えばオールナイトニッポンから続けて4年間。リスナーとして聞きはじめて聴いたのは、オールナイトが終わる半年前。番組自体を知ってたけど、聴き始めたらホントに面白かった。 自分の想いがちゃんと伝わるよう…

日向ぼっこ2

今日も昼間は日向ぼっこ。いい天気だったけど、風が強い。。 夕方から近くの温泉ランドへ行く。ついでもボサボサになっていた髪も切りました。さっぱり。 マッサージも受けれて、ゆっくりできたし。いい週末だ。

日向ぼっこ

土手で日向ぼっこ。いい天気でよかった。 夜は友人と四谷の牛タンのお店へ行く。うまーい!!

オペレッタ劇場行ってきた

夜にオペレッタ劇場へ行ってきた。 1曲1曲がホント充実しているというか、雰囲気作りって大切だなぁと感じてしまった。 歌い手の方々、スタッフの方々ホントにおつかれさまでした。

春になれば

引越しの季節〜。ということで、連休前に引越しほぼ確定。いわゆる社宅を移動することに。今の家は3年住んだなぁ。。。 4月になったら引越しの準備しないとな。荷物多いし。 調査票が来たので、希望条件とか出してみた。希望通りの物件は、、、多分見つから…

ザルツの飲み会

久々に練習にいける時間に出れるかと思ったら、今日は練習なし。そうだった。 ということで、飲み会になる。 最近はたんたかたんにはまっているような気がする。 バカ話で盛り上がった。楽しかったっす。

仕事はまってきたんですけど

うー。連休明けってやっぱつらいなぁ。。。

GYCにて

春のガラスっていい曲だなぁと改めて思う。みんな音取り速い。 今日は珍しく庄屋で飲み。

忙しい1日?

今日は朝から仕事行く。 午後は今日から初めて行く合唱団(というか合唱団の集合体?)の練習へ行く予定

練習

金曜日に行ってる合唱団の練習に行った。 あやつり人形劇場って難しいなぁ。。。でも音が取れたらそれから先が楽しくなりそう!

ディズニーランドへ

行きました。悪天候でした。でも、ポンチョカッパ着ながらスプラッシュマウンテンとか乗るのはすごく楽しかった。リフレッシュした1日。

日本という国

最近、日本という国と周辺諸国との間では、様々な問題で揺れていると思う。 新聞その他のメディアでいろいろな国の反応が見えたりして、国への想いが強いんだなぁといつも感じる。昔から「日本人として生まれたことは誇りに思っているけど、日本という国は嫌…

あー

ニッポン放送「あなたがいるから矢口真里(あな真里)」が終わってしまうのね。。。日曜日に夜にこれを聴いて、月曜日からのひとつの励みにしていたのだが、終わってしまうのは寂しいな。

シャープ、HDD非搭載の廉価版ザウルス

先日、オークションでシグ3を落としたばかりだというのに、これはマジで欲しいなぁ。。。あーお金が〜。買うときはシグ3をまた売るんだろうなぁ。

ナンジャタウン

久々に来た。年末以来かな?? あまりにばたばたして忘れてしまった。 相棒と2人で来ると絶対に1日でスタンプ108個押せないのだが、今回はkio氏やぬきろー氏も一緒だったので、意外とすんなりスタンプを集めることができた。人数がおおいと強い! 個人的には…

ナンジャタウン

祖母入院につき、お見舞い。元気そうでなにより。早くよくなって欲しい。

久々のGYC

こちらも久々。今日からピアニストが練習に来た。 指揮も久々。うー。いつもアカペラ曲ばかりだったのでピアニストとのあわせも久々だ〜。楽しい。 酒菜亭も久々。いろいろと久々な日だった。

久々

久々に休日仕事場へ。仕事たまり過ぎた。ひととおり終わったので予定通り帰る。

追い込まれてきた

仕事が〜 ひー

やばい

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ・・・ 2ちゃん辞典をこのパソコンにむかーしいれてたような気がするが、「やばい」と入力したらこんな感じに。 というわけで、仕事がつらくなってきた! 今までのツケが回ってきたと感じる今日この頃。。…

仕事が

仕事はまってきた。しかも今日はトラブルもひいた。うがー。

うーん

本番後のリハビリが上手くいかない。やっぱ、月曜日に休まなかったのが原因か!?

ぼけぼけ

本番翌日は体を休める意味で、いつも休みをとっているのだが、今回は今週仕事がハマってくるであるという予感と金曜日に休んでしまったのもあって、仕事場へ行く。 案の定、午前中は使い物にならず。昼休みは爆睡。。。 午後はなんとか復活。 今日は久々のGY…

舞台本番。

いよいよ本番である。昨日はホントに疲れてしまって今日を迎えられるんだろうか?と思ったが、目的があるときちんと起きられるんだなぁと思ったりした。 会場には思った以上に早く着いた。いそいそと準備する。 メイクはサントリー以来だなぁ。。。とか思い…

舞台の前日。

本番の舞台で唯一できる練習。自分のつかう小道具の本番用がそろうのもこの日。 舞台上で練習がスタートするも、案の定いろいろな部分が今までとうまくいかなくなる。自分の場合、すべての原因は時の流れが一本の線でつながってないこと。舞台上で起こるさま…

2日前

今日は舞台本番2日前。舞台の仕込み手伝いに行く。 祭は始まる前が楽しいと思うだ。仕込から一生懸命やるのが楽しいって。絶対。

久々に

職場の人間と飲みに行く。 同僚の仕事場での愚痴とか悩み事とかを聞く。うーん、やっぱみんな大変なんだね。

水曜日練

今日で最後。なんせ、今週末に本番ですから。 他の人の練習風景を見学。いろいろと勉強になる。ここから自分の役に当てはめられるものをなんとかつかむのだ〜。という意気込みだけは出しているのだが、自分はなかなかねぇ。演技って難しい。。。

最後の水曜日練習

仕事に全然身が入らない。