2009-01-01から1年間の記事一覧

Covia バッテリー内蔵 モバイルルーター CMR-250

D31HWに対応しているルータがほしかったので、PHS300からの乗り換え まだちゃんと試せてないけど、とりあえずはファームアップからスタートかな。

Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」

まだ発売されてないけど、Berryz工房「私の未来のだんな様/流星ボーイ」のPVが Dohhhup!で配信されたのでみてみた。 いやぁ、2曲ともかっこいいと思った。 「私の未来のだんな様」は、なんか不思議な始まり方で、モンキーダンスの再来かと思ったが、 予想…

Nコンアーカイブス

http://www.nhk.or.jp/ncon/archives/index.htmlへーしらなかった。 NHKコンクールの課題曲を第1回から聴ける。無いものもあるみたい。個人的に残念なのは男声合唱曲がきちんと残っていない点かな。 淀工高が全国大会に出てた頃のものはできればアーカイブに…

Take It Easy!

Buono!の新曲です。 発売当日に買ったんだけどすっかり書くの忘れてた。。。個人的感想。なんかBuono!っぽくない曲っすね。 曲も悪くないしいい曲だと思う。でも、Buono!っぽくない。 あくまで個人的な感想なんで。 なんか、初期のころのカントリー娘。?み…

おぉ!

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm この見解は快挙だ!思わず書き込み。<産経ニュースより引用> 対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解 2009.8.16 13:35 韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払…

いろいろと考えさせられたので

http://www.youtube.com/watch?v=CphQdtWMmio選挙でこんなにも悩んだことないし、 いろいろと自分なりに情報収集をしてるつもりだけど、 まだまだ足りないと感じる。国家とは何ぞや? 自分たちの生活を守るとは何ぞや? をこの動画でちょっと考えさせられた…

さすがにハラワタ煮えくり返ったので

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000045-yonh-kr#ここのコメントを「そうは思わない」順で見てもらいたい。いったいこの国は何様のつもりなのか?今日は都知事選らしいですが、政治とはいったいどういうものか きちんとみたほうがいいっすよ。…

℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」

℃-uteの新曲。国民的アイドルだった曲のカバーです。タイトルどおり。 えーと曲の感想といっても皆さんが良く知っているあの曲です。。。 という風になってしまうので、どうしよう。 あ、この曲は℃-uteの雰囲気に良く合っている曲っすね。アイドル〜な感じで…

Berryz工房 青春バスガイド/ライバル

Berryz工房の新曲CDが今日届いた。 早速聴いてみた感想。よい。 青春バスガイドという曲のタイトルから想像した感じからは、ちょっと印象が違った。 青春の感じ方の違いか? 両A面なので、ライバルという曲も聴いた。こっちのほうは自分的にすげーハマる。 …

Buono! DVD ハイブリッド☆パンチ

日本青年館で行われた単独コンサートの収録。 私個人的には、Buono!はハロプロの中でもかなり勢いのあるユニットだと思う。 2枚組みに少々びびりましたが、中身は見ごたえ十分です。 前回のRock'n Buono!のときよりも、歌もMCも上手くなった。と思う。 後半…

ラバータッチキーボード

ラバータッチキーボードという商品を購入。 いろいろなキーボードを購入しているが、自分的に思う使いやすいキーボードの考え方。 ファンクションキーの間に適度な隙間がある(またはキーボードがない) パンタグラフ製品は、キーの隅っこでキータッチを確認…

eBoosterすげー

D4

もっさり感はなんとかならんもんかと思いながら、 ふとVectorをみていたら、スタッフオススメのソフトなるものがあり、 そのなかに「eBooster」というソフトがあった。 ふむふむ、ソフトを入れただけでXPが速くなる??? そうなの?と思い、試用できるって…

XP化してみた

D4

D4をXP化してみました。 Googleで「D4 XP化」で検索して上位に出た3サイト位で情報収集。 基本的には書いてあるとおりで問題なくXP化することができました。 個人的にハマったところが、リカバリDVDの作成です。 2枚目の作成に失敗しまくりまして、失敗す…

Willcom D4 ゲット

D4

Willcom NS買おうかなぁとか思ってたけど 何回か触ってみて、やっぱり自分的には利用シーンを思い描くことができなかったので、 NSの隣においてあったD4をゲット。 結局のところ、自分が持ち歩きようにほしかったマシンはこれだった、ということがわかるマシ…

MY BOY

Buono!の最新シングルなり。 いやぁファーストインプレッションが驚きというか、ハードなイントロでお出迎え。 とにかくかっこいいっすね。この曲。やばいくらいかっこいい。 3人の歌い節が安心して聴けるのがやっぱ大きいか。 音の埋まり具合も心地よいし、…

遠隔操作

PSP版の遠隔操作というソフトをやってみた。 最初はちょっととっつきにくいゲームかと思ったんだけど、 何回かやっているうちにコツがわかってきて、かなり楽しいゲームだということがわかった。 主人公は殺人の容疑で逮捕されてしまう。 起訴されては覆すこ…

Pia-no-jaC「First Contact」

あのですね。なんというか惚れて買っちゃったものなんですわ。これ。 某ヴィレッジヴァンガードでPVが流れてて、それで惚れちゃったんですな。えぇ。 とにかくかっこいい。 ピアノとパーカッションの息のあったアンサンブルと熱演に惚れます。 この良さは、…

Bye Bye Bye!

Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付) ℃-uteの新曲です。 かっこいい感じの曲です。 とにかくサビはかっこいいです。 何回か聴いているけど、どうにもしっくりこない。 特にサビに入るまでの歌い節はなんだろうな、 こう書くと誤解されそうだけど、「かっこ…

最近こんなもの買った。emobileのD02HWをつけて、無線APみたいにできる。 D02HWはこれね。 Emobileといえば、WifiRouterが有名。まぁ機能は一緒ですぶっちゃけ。 このPHS300は面倒じゃないってあたりがいい。D02HWをつなげて電源ON! 以上。しかも、バッテリ…

抱きしめて抱きしめて

ファンの間で良曲と言われてる曲で期待して買ってみました。 まぁ、いい曲と言われれば確かにいい曲だと思う。 アレンジの問題かもしれないけど、音が隙間を埋めてなくて、 全体的にスカスカに聴こえる。もうちょっと埋めてほしかったなぁ。。。個人的にはc/…

青春 僕/青春 俺

まずは、4年ぶりのCDリリースとなった矢口さん、本当におめでとうございます。 1ファンとして、このCDリリースを本当に待ちに待ちました。1曲の間での盛り上がりどころ、落ち着きどころが分かっている人の歌い節で、、 ハートも聴こえてくるし非常にいい仕…

工人舎買っちゃいましたよ〜

KOJINSYA SCシリーズ AtomZ520 メモリ1GB HDD60GB WinXP HE 予備ACアダプタ付 白 SC3WX06AS以前、安く工人舎のモデルを譲ってもらって、タッチパネルの使いやすさに感動したところにこのモデルが発売されるということで、何気にウォッチ。2/14に某ヨドバシで…

Buono!2

Buono!待望のセカンドアルバムが発売された。今回のアルバムもすごくいい曲ばかり。 個人的な感想を書くと、、、 1曲目、「Early Bird」 Buono!ってこんな感じっていうのがよく出てていい曲。お気に入り。 2曲目 「KissKissKiss!」シングルリリースされた…

co・no・michi

つんくさん作曲のBuono!初の曲。どうなるかと思っていたが、心配するほどではなかった。 サビがすごく耳に入る曲。曲に対する作曲者の気の入れようを感じる。 メロディがこりゃまた難しいなぁ。メロディの音域はかなり広い。歌ってるほうも上手い。音域を低…

いきものがかり

今日アルバム買いました。 実はちょっと気になってたんだよね。気まぐれロマンティックのPV面白い。 http://jp.youtube.com/watch?v=VSdUiNKiypc