Buono!2

Buono!待望のセカンドアルバムが発売された。

今回のアルバムもすごくいい曲ばかり。
個人的な感想を書くと、、、

  • 1曲目、「Early Bird」 Buono!ってこんな感じっていうのがよく出てていい曲。お気に入り。
  • 2曲目 「KissKissKiss!」シングルリリースされた曲と同様。この辺の曲まではパンクをすごく意識してると思う。
  • 3曲目 「キラキラ」 タイトルとは違う印象が前半あったけど、これもロック調(いやポップ調か?)な曲。耳に残る曲。
  • 4曲目 「消失点」 各メンバーの歌い節をじっくり聴ける。サビの部分がしっとりかっこいい。
  • 5曲目 「ロッタラ ロッタラ」 シングルリリース曲。この好きだなぁ。
  • 6曲目 「co-no-mi-chi」 シングルリリース曲 つんくP作曲。いい楽曲だと思う。サビが大好きです。耳に残る曲。
  • 7曲目 「みんなだいすき」 たしか、なんかのカップリング曲だったと思う。この曲は大好きです。
  • 8曲目 「I NEED YOU」 ちょっとポップなところもお洒落だな。と思う曲。
  • 9曲目 「ガチンコでいこう!」 シングルリリース曲。個人的なオススメは「そうじゃんそうじゃん♪」「どんまいどんまい♪」。
  • 10曲目 「You're My Friend」 オーソドックスなイメージがあるけど、いい曲です。 
  • 11曲目 「OVER THE RAINBOW」 落ち着いてる曲と感じた。スローテンポな曲は何曲かあるけど、落ち着いた曲と感じたのはこの曲だけかな。
  • 12曲目 「ゴール」 サビが素敵。すごくサビが残る曲。

とまぁ、文句のつけどころがない。前作アルバムもよかったなと思ったけど。今回もホントに良曲ばかり!

魅力的なBuono!を楽しめる1枚。ファンなら絶対に買い。ファンじゃなくてもオススメ。