2007-01-01から1年間の記事一覧

ふと最近思ったこと

そういえば、ふと前から気になっていたんだが、 私は仕事場の割と最寄駅になるのかな?忘年会の季節だし、よく「あぶないですから、黄色い線の内側をお歩きください」 とかポスター貼ってあったり、アナウンスしてたりするけど、これどうよ?ってちょっと見…

携帯動画変換君

携帯動画変換君で画像を変換してTCPMPでよく見てる。変換に関してはgoogleあたりで検索すると先人の知恵がぎっしりあるので、 そちらを参照していろいろと設定試して変換やってみた。で、いろいろと試してみて、自分的に一番しっくりきたのは、 MP4でプレイ…

ついてない

どうも最近ツイてないような気がする。仕事場の案件がことごとく分けわからん原因でトラブるし、 昨日の行き帰りの電車は止まったし、 昨日は仕事でトラブル引くし、 今日の帰りも電車が遅れてて、来ない。。。お祓いに行った方がいいかな。 明日が飲み会だ…

Buono! ホントのじぶん

ホントのじぶんアーティスト: Buono !出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (149件) を見るいいっす。この曲。 朝仕事行くときに聴いてるけど、 勇気が出ます。3人のキャラ…

モップガール

http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/たまたま見たんだけど、面白かった。

がーん

シュウォッチが発売中止になってしまった。(T T)

久々にハロプロネタ

久々にハロプロネタ。 興味のない方はスルーしていただいて。 遅らせながら「ハロプロ夏祭り」をDVDで観た。 いやーすげー。ハロプロパワー。個人的には、「たんぽぽ」で泣いた。音楽ガッタスの曲はCDで聴いたときにあんまりぱっとしなかったんだけど、ライ…

安倍さん辞任か・・・

お疲れ様でした、という感じで。朝青龍イジメと安倍さんイジメは ある意味そっくりだなぁと感じた。 その人がいいか悪いかなんて分かりませんが。。。 助けてあげないんだね。みんな。

ブラスト! 鑑賞!!

http://www.blast-tour.jp/ 日曜日は相棒の誕生日。ということで、相棒が大好きなブラスト!を鑑賞しにいくことにした。 ブラスト鑑賞は2回目。前回は演奏もさることながら、そのパフォーマンスや技術の高さに驚きと感動したなぁ。。。あーパーカッションや…

暑い

今週のうだるような暑さは、ほんとに何とかしてほしい。 すっかりやる気がない。夏休みになって通学する人が少なく 若干電車がすいているのが自分にとっては救い。早く秋きてくれないかな。 - sent from W-ZERO3

どうにかならないかなぁ

ファームアップをしてからEM ONEの調子がずっと悪い。 1日に何度リセットしてるか分からん。結構気に入っていただけに使えない状態が続くのはがっかりです。 最近はすかっりアドエス利用が高くなっている状態。ネットで見ると同じ症状に悩んでいる人が結構い…

武蔵野うどん うまかっぺ

普段はあんまりうどんを食べない。 特に立ち食いではたべない。なんとなくどろどろしたような感じが嫌いだから。最近、家の近くにあたらしくうどん屋さんが出来た。 結構人が入っているし、ちょっと気になったので今日行ってみた。外見はファーストフートっ…

チャットをするならEM ONEかなぁ

アドエスと両方でいろいろと試しているけど、 チャットをするならEM ONEのがいいような気がする。 あくまでも気がするだけ。 まだアドエスはちゃんと試してないから、なんともいえない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000034-sanspo-spo不評って、まぁ仕方がないか。 こんな状態になって、生みの親矢口さんはどう思うんですかね。

宙に浮く記録 荒れる年金審議 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070606k0000m010076000c.htmlいいなぁ、「キー入力は1日5000回以内」。こんな職場に行ってみたい。もうなくなっちゃけど、日本語文書処理技能検定(通称ワープロ検定)の 3級…

一時庇護のための上陸許可

青森に北朝鮮の人たちが来たそうですが、日本にもこんな法律に則った制度があるんですな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%99%82%E5%BA%87%E8%AD%B7%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%8A%E9%99%B8

みきてぃ娘。脱退

今年は娘。結成10年目にしてずいぶんとまぁ話題になるニュースがありますな。 みきてぃ娘。脱退というニュースがあって、当初コメントしようかどうか迷ったけど、一応書いておこう。 この手のネタで脱退をしたのは矢口さんに続いて2人目です。娘。内に何かし…

くたばれ!ヤンキース鑑賞

今日、ブロードウェイミュージカル「くたばれ!ヤンキース」観劇してきた。 ミュージカル観劇はほんとに久しぶり。キャストがみなさんベテランの方なので笑いあり涙ありの楽しいひと時でした。 矢口さんがんばってましたねー。役もはまってたし他のキャスト…

ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!アーティスト: アテナ,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2007/05/16メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (106件) を見る懐かしいなぁ、この曲。 これはカバーになるのかな…

デトックスフットバス

今日は相棒とデトックスフットバスにいってきた。 フットバスに微弱電流を流すことによって、体内の毒素が外にでてくるということで。 結構ショックな状態になるそうだが、、、自分は相当ショックな状態になった。 気分が悪くなった方ごめんなさい。 これで…

カジュアルディナーショー当選

半年ぶりくらいに当選した。

ふと思った

今 おニャン子の「避暑地の森の天使たち」という曲を聴いている。ハロプロ関係の曲を含めても、この曲以上に気に入った曲に出会ってない。今考えるとこの曲は、ある意味自分の中で原点のような気がしてきた。この曲は、おニャン子が大好きだった兄が毎日のよ…

充実した練習

充実した練習でした。そろそろ本番近し。ラストスパート。 興味のある方は以下を参照。 http://galleria-za.com/

EM ONE買っちゃった

だいたい東京も23区しかまだサービスしてないのに買うなって話しもあるけど、買ってしまった。イーモバイルのEM ONE 無線LANがついていて、実機をみたときはどうしようかな〜と迷ったんだけど、横800あるのも気に入った。で最後に買うことを決めた要因は …

これも2回目ですなぁ

どうにも、昨日の件がすっきりしない。特に事務所の対応が。 すっきりしない原因を考えてみたんだが、きっとこんなところにもすっきりしない原因があるんじゃないかと思ったりする。その一例。えーと、まぁこんなことがあったわけですね。 http://www.hellop…

加護ちゃん引退

加護ちゃん引退ですか。残念ですね。 これがあやまちなのか? は本人が考えることなのでそこには特にコメントなしですが、、、http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.htmlなんか事務所のコメントがむかつくんです。 管理責任を痛感している…

モー娘。シングル「笑顔YESヌード」

笑顔YESヌードアーティスト: モーニング娘。,つんく,BANANA ICE,松井寛,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (137件) を見る 本日発売、32枚目のシングル。聴いてみた。 個人…

暖かいねぇ

仕事場の近くに昼飯を食べられる場所はそう多くなく、あんまり選べないのでお昼はだいたい電車に乗って2駅目のいわゆる繁華街があるところに食べに行ってる。 で、帰りはその2駅分を歩いて帰ってくるわけだけど、今日は暖かいねぇ。4月上旬並の気温っすか。…

矢口さん選挙応援に行ったんですね

ま、それだけオトナになったってことだな。 別に応援に行くのはいいんだが、行くなら行くで信念を持っていくべき。誰かに頼まれたのであれば、それはありえない話なわけで。 政治の話はホントに悪い方向に動くケースが多い。ファンが純粋にファンとしていら…

疲れました

今日の演奏会はホントにたくさんの人に来ていただきました。ありがとうございます。 さて、明日からはきぶんを変えて、某オペラ団体の演目に本格的に取り組まないと。休んではいられない。