ふと思った

今 おニャン子の「避暑地の森の天使たち」という曲を聴いている。ハロプロ関係の曲を含めても、この曲以上に気に入った曲に出会ってない。今考えるとこの曲は、ある意味自分の中で原点のような気がしてきた。

この曲は、おニャン子が大好きだった兄が毎日のようにレコードを流していた曲の1つ。当時はよく飽きないなぁと思いながら、知らず知らずのうち、おニャン子の曲を覚えていった。まぁ毎日流れてたわけで当たり前だよなぁ、、、と。

で、「避暑地の森の天使たち」という曲は一度聴いて、すごく気に入った曲だった。ポップなノリにあわせて流れるメロディー。この曲は一度聴いたら頭から離れなかった。大人になった今、別におニャン子のファンじゃなかったけど、この曲の入ったCDだけは買った。

そして、ハロプロ好きの自分がいる。兄弟とは面白いもんだね。


今、矢口さんの歌う「マリンスポーツ」が自分の中で急上昇中。
ハロプロ的「避暑地の森の天使たち」な1曲はまだ自分の中で選べてないなぁ。次の世代へ行っても当時のファンの心に残るすばらしい曲がこれから出てくることを期待して。