2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚沼コーラスセミナー3日目

いよいよ3日目。この日は、各パートに別れてボイストレーニングから始まる。 といっても、男性は3人しかいない。2人の先生に3人の受講生。。。ある意味贅沢だ。 本日のポイント。「ナチュラル」 1時間ほどトレーニングを受けた後、再び全体で歌いはじめる。…

魚沼コーラスセミナー2日目

2日目より合唱大好きコースの方と一緒に合唱しまくり。し、しかし男性参加者が3人!? ちょっと驚く。 プロの方も各パートに入ってセミナーがスタート。 まぁ、自分もここからは歌いまくっちゃったんで、後はメモ書きより。かなりムチャクチャなんでごめんな…

魚沼コーラスセミナー

今曰から3日間のセミナーへ行くため朝から新潟の小出へ出発 以下、公式ページhttp://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/chorus/chorus.htmlより引用 一人の声が、多くの人の声ととけあい、響きあって音楽になっていく喜び。これこそコーラスの最大の魅力で…

いやはや

今日から9月ですか・・・ 夜中に自宅のメインパソコンにデフラグかにてたんですが、疲れてたのか、そのまま気絶してました。ははは明日から魚沼コーラスセミナーなり。毎年この季節になるとうきうきしてしまう。 うきうきもいいけど、予習してかなきゃ・・・