2006-01-01から1年間の記事一覧

WIIブラウザーを試してみる

WIIブラウザーがお試しでダウンロード出来るということで試してみた。 結構快適にインターネットが楽しめる。これは面白いしちょっと便利。 色々なサイトをとりあえずみてみたけどストレスなくみることができた。 でもなぜかMIXIのサイトはログインした…

wii購入

ついに禁断のwiiを買ってしまった。。。 たまたま仕事場の帰りに寄った某ヨドバシカメラで、「本日、任天堂のwiiが緊急入荷です〜」の声に誘われてwii購入の列に並んでしまった。 同時購入は、wiiスポーツなり。

9(nine)ネタ

ウィルコム「W-ZERO3シリーズ」と「9 (nine)」の「W-SIM (RX420AL)」の差し替え – memn0ck.com W-ZERO3とW-SIMを入れ替えて使うときに「オンラインサインアップ」が必要になるけど、このページを参考に設定をしてみたら、見事オンラインサインアップが必要な…

気になる

音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす このネタが本当なのか? が分からないのでとりあえずリンクのみ。

9(nine)買いました

本日届きました。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke/index.html すごくシンプルな印象。当たり前だけどW-ZERO3(es)より全然軽い。 使い心地もいいっす。前評判から「サクサク動く」って感想が結構あったけど、まさにそのとおり。 310SAを使っ…

シャ乱Q「歩いてる」

CMでシャ乱Qが歌ってる「歩いてる」が流れてたけど、すげー微妙。

耳が

実は先週の土曜日から右耳がおかしい。というのも、妙な圧迫感と、あとある音域の音がすべて「半音下」に聴こえる。日曜日に某団体の練習があったのだが、右耳と左耳から入ってくる音が違っていて、気が狂いそうになったので、こりゃぁ明日医者に行かないと…

筋肉痛

印刷物をせっせと夜中に刷っていたのだが、インクジェットプリンタのインクが切れた。 まずい!! 明日の朝に使うものなのに!ということで、片道4kmあるドンキへ自転車でレッツGO!普段の運動不足がたたってか、行きの2km付近ですでに息切れ。 ドンキ到着手…

あさみ卒業

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100-2.html うーん。あさみさん卒業ですか。。。ちょっと悲しい。カントリー娘。は、あさみが入った頃に知って、 りんねとともにすごくいいグループだと思う。 もっと育つグループだと思ってた。りんね…

便利ソフト

Venus7.0 Light Selectionの詳細情報 : Vector ソフトを探す! このソフト、VNCと一緒なのだが、描画速度が半端なく速い。 フリー版だと256色でしか利用できないけど、ストレスなく利用できるので、 なんかいいかも。

1chipMSXきた

モー娘。シングル

歩いてるアーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/08メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (186件) を見るオリコン シングルチャートで久々、初登場1位を獲得した模様。 メッセー…

オーストラリアへ行ってきた

オーストラリアのケアンズに相棒と一緒に行ってきた。無理やり取った夏休み(?)で。見所いっぱい楽しさいっぱい。現地は夏です。紫外線は日本の7倍くらい? あちー。現地から見た日本ってのも現地の新聞で感じることができたし、よかった。真っ黒になって帰…

今日は歯医者

今日は歯医者。今日こそ前歯が治るのか〜 と思ったけど、今日は土台になる部分を作っただけだった。土台をつけて、再び型を取り、出来上がりは来週とのこと。やっぱり、年内に全部の歯を治せそうにないなぁ。。。はぁ、治療費も高いっす。

ね、ねむい

今日は朝から電車は遅れてるし、なんだかいやな感じ。それよりなにより、とにかく眠いzzz

今日も歯医者

今日も歯医者にいってきた。今日はもともと予約をしていたのだ。 でも予定していた治療ではなく、昨日の歯の治療だった。。。なにー。 あと4本+歯石取りが待ってるんですが、 年内に終わるのかなぁ。。。

歯が折れた

何気なくガム食ってたら バキって言う音とともに 前場折れるなにー!!!あまりの衝撃に、しばし途方に暮れるが、 このままでは間抜けだ!ということで、明日も歯医者の予約あるのに 行きつけの歯医者へ連絡。仮歯にて処置。先生曰く、本当の歯の部分から モロ…

アキバのカレー

今日は合唱祭の申し込みで早く帰れたので 久々にアキバに寄ってみた というのも USBホストケーブルが欲しかったのだしかし 目的のものは見つからずトボトボと帰ろうと思ったら ヨドバシのところにカレーのお店ができてる!?昼はカレーで夜はイタリア料理屋…

結婚式

(未記入)

ホームグラウンド

久々にGYCで「歌う人」として参加。なんだろうか。まぁ不思議な感覚だなぁ。でもすごくホームグラウンドな気がする。 普段自分が指揮してるから、自分のしたいことや歌いたいことをやっているわけで、そういう意味ではイメージ通りの演奏がそのまま歌で自…

オーラソーマリーディング

http://white-love.jp/13.htmってゆー占い?があるらしいのですが、 とあるサイトで紹介されてたので、 やってみた。以下その結果。 - ◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します) 平和の精神と大いなる安らぎを人に与えることのできる無私無欲の人。天…

イヤーパッド変更

通勤の時いつも、任天堂のぷれいやん+某メーカーの密閉型イヤホン で音楽を聴いている。密閉型のイヤホンは耳から外れないように 半円の出っ張りがある、あれである。しかしこのイヤホンに付属していたイヤーパッドがかなりいただけない。 パッドがよく落ち…

歯医者とリフレ

今日は数年ぶりの歯医者さん。 以前かぶせたところが先日おもいっきり欠けたのでその治療に。仕事場近くの行きつけの歯医者へいく。カルテには以前住んでいた住所が全部書いてあったらしく、 しかも今の住所はそのどれでもなかったりして確認に手間取る。 看…

大盛つゆだく

今日はホントに吉野家の話。お昼に食べてきた。 久しぶりの味だなぁ。やっぱり吉野家の味は落ち着くなぁと思ったりして。忘れていた味だったけどその味を楽しめたのはよかった。吉野家って、牛丼やると急にお客さんが増えるけど、やっぱりみんなそれだけ待っ…

特盛つゆだく

今日の夕飯は特盛つゆだくです。といっても、ラーメンですが。某天○一品です。地元にあるお店は特盛ってのをやってます。 仕事場の近くにある同じお店では特盛って見たことないから きっとここだけのサービス品なのかな?手前が特盛。奥は並です。

今日は練習

GYCで練習。見学者さんがいらっしゃてました。2月の舞台には乗ってくれるとのこと。わーい。

NHK合唱コンクール

中学、高校とも司会が矢口さんだ。こりゃびっくり! 今年はどんな演奏が聴けるか楽しみです。

銀賞だった

銀賞だった。自由曲で少し乱れたかも。あとでMD聴いた。もったいない演奏だった。

さて これから

ちょっくら合唱コンクールの舞台で歌ってきます。 楽しく、お客さんと共有できる時間を大切にして。

朝から練習

今日は朝から練習。 11月に本番あるのにこのペースでいくと結構やばい。 というか、この曲は音もリズムも難しい。。。 がんばるか