イヤーパッド変更

通勤の時いつも、任天堂のぷれいやん+某メーカーの密閉型イヤホン
で音楽を聴いている。密閉型のイヤホンは耳から外れないように
半円の出っ張りがある、あれである。

しかしこのイヤホンに付属していたイヤーパッドがかなりいただけない。
パッドがよく落ちる。どうも耳からはずして歩いてたりすると、
服にちょっと引っかかっただけで、取れる。

この間もそれで両方のパッドがなくなったことがある。

そして今日またなくなった(泣)

仕方がないので代わりのイヤホンでもーと思い、
ビックカメラに立ち寄る。
イヤホンコーナーに行くと、換えのパッドというものがあった。
へーしらんかった。

純正品を買おうと思ったけどまた落ちたらやだし、とか思いながら
違うメーカの品も気になってしまう。

置いてあるイヤホンのパーツを自分のやつにつくのを確認して、
違うメーカのものを買ってみた。

違うメーカーのものつけてみてびっくり。純正品のよりいい音がする。
。。。気がする。

交換パーツも500円ほどだった。イヤホン買うよりやすくついたので
助かったし、音がよくなったような気がするのもよかった。