耳が

実は先週の土曜日から右耳がおかしい。

というのも、妙な圧迫感と、あとある音域の音がすべて「半音下」に聴こえる。

日曜日に某団体の練習があったのだが、右耳と左耳から入ってくる音が違っていて、気が狂いそうになったので、こりゃぁ明日医者に行かないと。と思ってた。

月曜日の午前中に仕事場の上司と相談して午後は半休を取って耳鼻科に行くことにした。

医者ってたいてい午後は15時からなのね。。。
とりあえず地元に帰ってから医者に行く。
お、受付のおねーさんかわいい(笑)。かなり好み(爆)。

午後の診療が始まってすぐに行ったつもりだったが、すでに30人くらいの人が待っていた。
耳鼻咽喉科って混むのね。。。普段は内科にしか行かないもんで。

検査の結果、低音のある周波数帯の音がちゃんと聴こえていない事が判明。医師曰く「ストレスですね」。ありゃぁま。

処方箋もらって一週間様子見ることになった。

医者からのアドバイス
・ストレスをかけない
・大音量を右耳で聴かない
・お酒は飲まないほうがよい
・早く寝る

だそうで。忘年会の季節だってのに(T T)...