ふと最近思ったこと

ruro2totoro2007-12-19


そういえば、ふと前から気になっていたんだが、
私は仕事場の割と最寄駅になるのかな?

忘年会の季節だし、よく「あぶないですから、黄色い線の内側をお歩きください」
とかポスター貼ってあったり、アナウンスしてたりするけど、

これどうよ?

ってちょっと見にくいかもしれないけど、
どうみても、この先「黄色い線」に「内側」は存在してないと思うんだなぁ。

てゆーか、黄色い線て 本来目が見える人のためのものじゃないと思うんだけど?
その黄色い線上に障害物があるってありえないんだけど。

とまぁ、思って入社したときから思ってたけど、
未だに直らないなぁ。どこかにいうと改善されるのかなぁ?