XP化してみた

D4をXP化してみました。
Googleで「D4 XP化」で検索して上位に出た3サイト位で情報収集。
基本的には書いてあるとおりで問題なくXP化することができました。


個人的にハマったところが、リカバリDVDの作成です。
2枚目の作成に失敗しまくりまして、失敗すると1枚目からのやりなおしになり、
4枚ほど無駄なDVDを作成しました。
なんで5枚目でうまくいったのかはいまだに謎ですが、
いろいろなサイトの方が、安定したDVDメディアを利用したほうがいい、
と書かれているので、有名どころ(太陽誘電とか)にしたほうがいいかもしれません。


XP化した後は非常に快適に動作してます。
休止状態にするときの動作が速くなったのもうれしいです。
ますます電車の中の暇つぶしグッズとして役に立ってくれそう。


あと、個人的に気に入っているところとして、
キーボードが光るんですね。何気にこれってうれしいです。
夜暗い状態で寝っころがりながらキーボードが打てるのがいいっす。
スマートフォンにはよくある仕組みですが、XPマシンでは見たことあんまりないなぁ。
ごろ寝ノートとしては最適ですね!