ナイアガラ

  • ナイアガラフォールズでの朝。朝食何食べたっけかな?
  • 現地での1日観光へ行く。バスでナイアガラの滝まで移動。途中車中から周辺のいろいろな説明を聞く。今日のガイドは昨日と同じSさん。この方の日本語には本当に感動する。美しく綺麗である。最近日本で聞かないぞ。
  • ナイアガラの滝到着。すげー!! このスケールは見たことない!! 自然の大きさに感動してしまった。
  • でかいなぁ。。。と感動しつつ。ナイアガラの滝を後にする。次はアイマックスシアターでナイアガラの滝の説明を聞く。何だろうか、これは面白くなかった。嫁は「超面白かった」と言っている。。。
  • カナダのもう一つの魅力(と勝手に思ってる)紅葉が綺麗に見えるところで下車&目の保養。これだけでも非常に癒される。
  • ナイアガラの滝がきれいにみえるホテルのレストランで食事。食事がちと重い。。。
  • 午後は再び車で移動して、ナイアガラオンザレイクで散策。ホントにきれいなところだなぁ。。。
  • 1日観光が終了した後、ホテルで一休み&近場を散歩。面白い物売ってる店が多い。興味をそそられた物を見て回る。寒い。
  • 夜はナイアガラの滝がみえるホテルで夕食。ライトアップされた滝も素敵である。食事後、このライトアップを自分で操作することができるとのことで、実際にやってみた。結果は写真のとおり。。。と思ったけど写真現像してなかった。。。後日アップで。
  • 1日中寒かったけど、楽しい1日だった。明日は朝からケベックへ移動するため、今日は早めの就寝。