全日本合唱コンクール全国大会

  • 朝7時半から練習。6時起床。正直仕事でこんな早く起きません。
  • 全国大会ってすごいんだなぁ、、、と実感。出演者用バッチは豪華。リハーサルは小ホール。リハ後にはおいしい水が出てきて喉を潤せます。
  • 舞台には録音用マイクが5本くらい立ってました。
  • 本番会場はえらいでかいホールでした。3000人くらい入るのかな? 入りすぎ?
  • 緊張することもなく、気持ちよく歌えたなぁというのが、感想。
  • 自分たちの演奏がすぐテープになって販売されてた! さっそく購入。
  • 本番終了後に時間があったので、松山城を散策。天守閣への階段怖い〜。
  • 道後温泉へふたたび。道中の市電(?)が情緒あるなぁ。。と勝手に思う。山手線が市電だったら?? とか思ったり。
  • 温泉、今日は芋洗い状態。でも風呂が深くて肩まで浸かれたのはうれしい。
  • 道後温泉ビールも飲む。これマジでうまいっす! 調子に乗って一気飲みしたら、会場へ帰る市電で爆睡。
  • 会場へ戻ったらちょうど大久保混声の演奏で、さすが! という演奏でした。
  • 残念ながらうちは銅賞でしたが、貴重な経験だった。
  • 人間欲がでるもので、全国行けるだけでもいいや、とか言ってたのに、行ったら行ったで、金賞とりたい!とか思っちゃうんだなぁと。来年は銀賞以上とりたいっす。