矢口真里モーニング娘。脱退。

以下ニュースソース

まってくれ。
事務所としての対応に疑問を感じるんだが、、、。アイドルグループがFlashに撮影されたことは問題なのかもしれない。だけど、卒業イベントがこれだけ定番化しているこのグループで「脱退」はいくらなんでもないでしょ?

この話し合い中で、『矢口真里』は「アイドル」としての自分のあり方を振り返り、応援して下さっているファンの皆さんへの思いや、自分自身の責任をよく考え、その結果「自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった。もう『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。また、こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。『モーニング娘。』を辞めさせて下さい。」との意向を示しました。この言葉には、タレント活動をも辞める覚悟が込められていました。
(オフィシャルサイトより)

って書いてある。いかにも矢口さんらしい。だけど、まってくれ。確かにあなたはファンを裏切ったかもしれないし許せないことなのかもしれない。でも、そこで娘。を脱退することは、ファンを2度裏切っているんじゃないだろうか。。。モー娘。しいてはミニモニ。ハロプロ系をひっぱってきた矢口さんが、モー娘。として迎える最期としてはあまりにも酷い。ファンは本当にこんな結末を望んでいるのだろうか。。。少なくとも私個人は望んでいない。
混乱をしているので、矢口さんの生の声を聴きたいところ。

−以下追記−

  • やはり、相当動揺していた模様。少し落ち着いたので自己補完。
  • オフィシャルコメント(まぁいつもあてにならないのだが)をよく読むと、「アイドル」としてのけじめをつけ「矢口真里」としての再出発をします。ということなのかな。ふむ。
  • 「アイドル」としてのけじめのつけかたって、ある意味酷いもんだな。罪を犯したわけじゃないのに。