某国での反○デモ

  • まぁ、過去の日記に書いちゃったんで、自分の考えくらいは書いとくか。
  • 補償なんて話しあったけど、確かに政○開発援助ってやつをさっさと止めちゃって、この予算額を3年くらい計上して補償にまわしたらあっという間にカネは解決するんじゃないかと。(帰りの電車で某氏との会話にて)。これで相手は補償という問題の政治カードは使えないねぇ。。。
  • 国連って、この某国でもなれると思うんだよなぁ。って思っちゃう。はてさて日本は何を思うぞや? 湯水のようにカネがあるわけじゃないし、理事国にならない、カネもそこそこで、という選択肢がないのはなぜなんだろうねぇ。。。
  • 政治の話はよく分からんなぁ。。。