あまりに

  • 最近家のパソコンがやたらと遅くなった気がして、そりゃぁ確かに256MBしかメモリ積んでませんが、、、どうにも耐えられなくなってきたので、メモリを買いに行く。

しかし、このPC何を隠そうRDRAM搭載のPCである。購入当時は評判だったRDRAM搭載PCも、いつの間にやら時代は過ぎて〜みたいな感じで。秋葉に行ったけど、メモリ屋さんには置いてないんだわさ。「いやーそれ探すの大変ですね〜。しかも高いですよ〜。いっそのことマザーごと交換したほうがいいんじゃないんですか?」とまでいわれてしまった。まぁそうなんだけど。
で、中古屋さんに行ってメモリがなかったら諦めて来週辺りマザーでも、、、とか思ってたんですが、ありました。中古で。微妙な値段でしたが購入。無事快適に動作しております。
次は買い替えか? 買い替えはしばらくないかな。